アーユルヴェーダで痩せたけどリバウンドで激太り・・

アーユルヴェーダという痩身エステのプランでダイエットに成功したことがあります。

もともと52kgだった体重を40kg台にしたくて通い始めたのですが、途中で52kgまでリバウンドしたものの、憧れの40kg台になりました。

エステの効果はもちろんですが、実はその期間に好きな人ができて、その人のことを考えると食事が喉を通らなくなり痩せたという理由もあります。結局は失恋してしまったのですが、それが大きなバネになって痩せるきっかけになったかなと思っています。

アーユルヴェーダはインド式のマッサージで、代謝を高めてくれる効果があります。また手でマッサージをしてくれるので、ウエストにくびれができて引き締まった体づくりができました。値段も10回程度で10万円と良心的なプランだったと思っています。

しかし、その後ワーキングホリデーに行くと、また激太りしてしまいました。はじめは食生活の変化であまり食が進まなかったのですが、だんだん慣れてきて美味しいものを食べていたら、当然太りあっという間にスタイルが変わっていきました。

ぶくぶく太ももや二の腕に脂肪がついてゆく様子を見るのは恐ろしかったです。特に顔が丸くなりましたが、帰国してからはちょっと痩せました。しかしまだエステ後の体重には戻っていません。早く戻れるように頑張って食事制限と運動も続けていきたいと思います。

コメントを残す